0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

癒されました♪




今日は久しぶりの体験をしました。


それは、美容院に行ったこと。


えっ?
山崎さん、髪の毛水で洗っているなんて言っていたけど、まさか髪の毛自分で切っているんじゃないでしょーね。
それとも奥さんに切ってもらってるの?

なんて、思う方もいらっしゃるかもしれませんが 笑



いやー、さすがに、それはハードル高いですよね 笑


ちなみに、大学生の頃、髪の毛切りに行くのも億劫な時期があり、自分で切ったことはありますが、もうそれはそれはひどいものでしたよ・・・



あれから自分で切るという選択肢は完全になくなりました。



そして、社会人になって、今の奥さんと出会ってからは奥さんが以前に勤めていた美容院でずっとお世話になっていました。


ただ、奥さんは当時レセプションだったため、美容師ではなかったんです。
なので、実際に切ってもらっていたのは今もナチュラルラウンジのモデルもやってくれている奥さんのお姉さん。


もう、14年ほど切ってもらっていて、散髪といえばおねーさん、という感じになっていました。



ですが先月、おめでたいことに、二人目を無事に出産し、今は仕事を休んでいるんです。


そんな中、僕は他で切ることはなかったため、できるだけ粘って復帰したタイミングで切ってもらおうかなーと思っていました。


というのも、いつも習慣的に行っていた美容院をいきなり変えるというのは意外におっくう・・・


ただ、いつもだったら月1くらいでカットしていたのですが、いけなくなって既に2ヶ月ほど経ってしまい、さすがに髪の毛が長くなってきてしまいました。


昔まだ20代で会社員だった頃は、髪の毛が長くても全然気にならならず、むしろ社長に怒られるくらいだったのですが、今ではちょっと長くなると気持ち悪くなってくるようになってきて 笑



ちなみに、20代の頃はこんな髪の毛をしてインドに行っていました 笑




昔に比べるとだいぶ変わったなーと思いますけど、そんな感じなので、もうこれ以上待っていられない!という状態になってしまいました。



ということで、めちゃくちゃ久しぶりに違う美容院へ行こうと考え始めたんです。



ただ、どうせ行くなら全く知らない美容院ではなく、知り合いの美容師さんとか、友達の美容師とかにお願いしたいなーと。


ちなみに、友達はめちゃめちゃ少ない僕ですが、奥さんが以前美容院に勤めていたということもあり、美容師の知り合いは結構いるんですよね。


なので、これに関して全く困らない 笑



そんな中、一人、今回ぜひやってもらおう!と思った友人がいたんです。



ちなみに、その子はミスチル大好きなAちゃん。
このメルマガにも登場したことがありますが、彼女は仕事大好きで美容師としても15年のキャリアがあるので安心してお願いできます。


昔は一緒にミスチルのライブに行ったり、カラオケ(ミスチルしか歌わない)に行ったりしましたが、今はこうしたイベントはことごとくできなくなり、Aちゃんとも全然会ってなかったんですよね。


なので、本当にちょうど良いタイミングだったんです。



実際にカットしてもらった結果は、、、


うん、とてもいい感じ♪


雰囲気は以前とほとんど変わらずに、それでいて、髪の毛の量をうまく梳いてくれ、長さもいい感じにカットしてくれました。


家に帰ると、奥さんにも「Aさんうまいねー」と褒められました^^


しかも、シャンプーの時にものすごくサービスをしてもらい、いわゆるヘッドスパとマッサージをしてくれたんです♪


これがめちゃくちゃ気持ち良くて・・・


昔からAちゃんはヘッドスパやマッサージに自信があるということは聞いていましたが、確かにすごい上手!!


髪の毛のカットもそうですが、スパやマッサージも人によって全然違いますよね。



しかも僕の場合、普段髪の毛を水洗いしているので、たまのシャンプーは気持ちよすぎます 笑


血行も良くなって、終わった後は髪の毛だけでなく頭の中もスッキリ!!


めちゃめちゃ癒されて、元気になったので、今またスタバに来て夕方の最後の追い込みをしているというわけです 笑


多分、女性の方はヘッドスパやマッサージに定期的に行かれている方も多いと思いますが、これ、女性だけでなく、男性にも超おすすめです♪


僕もまたスパやマッサージだけでもやってもらいに行きたいなーと思っています♪



こんな感じで、今日は久しぶりに違う美容師さんにやってもらい、大いに癒されたというお話でした 笑



ということで、あなたも素敵な週末をお過ごしください♪



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.09.12

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録